2017年01月16日

最近は短時間で審査が済みますが、まっ

最近は短時間で審査が済みますが、まったく審査なしでお金を借りることはまず、ありえないでしょう。


一般的な貸金業者だったら審査があるのが当然ですし、無審査でお金を貸すような会社は違法行為を行なっていたり、相当な高利であると思ったほうが良いでしょう。


審査のハードルが低めの会社を選べば、無審査ではないですが、通りやすいですよ。


クチコミでは、楽天カードローンがお薦めのようです。


断られた経験があって落ち込んでいる人でも、申し込んでみて損はないと思います。


お金を貸すことは、人間関係の持つれに繋がります。


名前だけでも借りることは好ましくありません。


消費者金融で融資を受けようとしたら年収証明書類を提出するように言われることがあります。


たとえ提出したとしても貸せるのは、その年収の三分の一までだといわれてしまう所以です。


沿うなれば、抜け道として考えつくのが他人を名乗ってお金を借りることです。


しかし、それはお金を借りるのとほとんど一緒ですので、止めましょう。


キャッシング(カードローン)の審査では、職場への本人確認の手段として在籍確認は欠くことができないもののようです。


多くは個人名を名乗ってくれますが、それでも心配という人のために、勤務先への電話確認を省略できるところもいくつか存在します。


三井住友系のプロ間ちがい、三菱系のモビットといった銀行がバックにある会社の場合、指定された銀行と取引がある(口座がある)人や、勤務先名のある保険証、給料明細書などを提出すると、勤務先への在籍確認の電話の換りにすることが出来ます。


用意できない場合はほかにどの書類で代用できるのかも教えてくれますから、わからないことはどんどん問合せすると安心ですね。


また、一般的には「在籍確認あり」のほうが高額融資可能なので、必要に応じて電話のかけかたを工夫してもらうのもいいでしょう。


少しでも節約意識のある方ならば、金利は安いほうが良いですよね。


ですから、業者を比較検討して一番金利が低いサービスを選ぶと思います。


サービスによっては、最初のキャッシングだったら30日の間は金利ゼロのサービスもある為、確認しておくようにしましょう。


焦らず、しっかりとサービスを比較することが重要です。


大学在学中の私の弟が、趣味のバイクを手に入れるためにキャッシングサービスをつかってていたと言うことが露見し、親に知られたのです。


弟の通う大学は実家から遠く、そちらに下宿していたこともあり、キャッシングでお金を手に入れてるなんて事は当然、私も両親もしりませんでした。


でも、支払いが遅延してしまった結果、督促状が親のいる実家に届くはめになり、最終的に親の知るところとなってしまったという顛末です。


持つべきものはなんとやら、最後は親が返済を済ませてくれました。


持ちろん、親はかなりご立腹で、弟は気の毒なぐらい怒られていましたね。



Posted by MR-2 at 08:36