2016年01月26日

誰も着ないまま、長い間

誰も着ないまま、長い間しまわれている着物に困っていませんか?着物を着る機会が年に何度もあれば別ですが、折々の手入れだけでも大変なのは事実です。


振袖の場合、色も鮮やかなものが多く、お袖も長いので虫干し一つとってもかなりの労力を割かれます。


今後着ることがなく、受け継ぐ人もいない着物があればいっそのこと、買い取ってもらってもいいかもしれません。


生地が上質で、仕立ても良いものであれば、傷みなく着ており、きちんと手入れされていれば買取価格は高くなります。


エステをスキンケアのために行かれる方もいらっしゃいますが、高価な機器などを使用して自分ではなかなかうまくとれない毛穴の汚れをキレイにして赤ら顔の原因となる血行不良も解消されますから職場内で不倫が発覚しても、不倫はプライベートな行為のため、セクハラでもないかぎり仕事を辞めさせることは難しいといわざるを得ません。


とはいえ、就業規則上の、職場の風紀秩序を壊乱したか、そのおそれがあるという箇所に触れているということで、懲戒処分に相当しますが、せいぜい上司から注意される程度で、厳しいお咎めはなしで終わることが多いようです。



Posted by MR-2 at 07:12