2017年07月26日

看護師の仕事といっても、勤め

看護師の仕事といっても、勤めている科が違えば、看護師の仕事やケアなど、看護の方法が違います。


配属部署と異なる科で研修を受けるローテーション研修は自分の部署には無い幅広い看護技術を修得できますし、多くの意見を参考にしながらさまざまな知識を身に付けることが出来ると思います。


将来を考えるキッカケになりますから、新人看護師の意欲も上げられると言われています。


世間には、スキンケアは必要無いという人がいます。


スキンケアを完全に排除して肌そのものが持つ保湿力を大切にするという考え方です。


でも、メイクをした場合、メイク落としをしない人はいないですよね。


もし、クレンジングした後、そのままにしておくと肌は乾燥するものです。


週末だけとか、月に数回の肌断食はいいですが、必要があれば、スキンケアをするようにしてください。


今、二人子供がいます。


二人目の子にむけて妊活をしていた時の話ですが、産み分けについてママ友から教えてもらい、本で詳細を知りました。


上の子が男の子でしたから、次は女の子を授かりたい、と考えていました。


本には排卵日の特定法や、タイミングの合わせ方についてのアドバイスが掲載されていたので、それを見ながら産み分けにチャレンジしたという訳です。


妊娠が発覚した後、赤ちゃんの性別を先生に確認するまでは期待と不安でドキドキしていました。


結果は産み分けのおかげか、女の子を授かることが出来ました。


主人も待望の女の子という事で大喜びでした。


ハードワークで知られる看護師ですが、そこで激務の内容を少し見てみましょう。


特に病棟勤務の場合ですと、重症患者さんもいて容態の急な変化もありえますし、食事の介助など、身動きの難しい患者さんのお手伝いも担当看護士が任されます。


また、かなりひんぱんに緊急の手術予定が入ることもあり、少ない人員で仕事を回している夜勤業務の時間に幾度もナースコールが鳴り、駆け回ることもありますし、気の休まる時間はないくらい忙しい日もあるでしょう。


残念ながら婚活に失敗する人も多いです。


原因は色々ありますが、女性に限って言えば、男性の収入への要求が高すぎることが失敗の原因になりがちです。


依然として、女性の中には結婚したら専業主婦になって楽な生活がしたいと考えている人も多いのです。


結婚後の生活が楽になることばかりを考えていると結婚にはつながりにくくなります。


逆に、結婚後も働きたいという女性の場合、相手が見つかりやすいようですので、婚活が上手くいかない時は、高望みしていないかと冷静に見直すことをおススメします。



Posted by MR-2 at 03:18